お知らせ
What's NEW

夏の交通安全運動はじまりました

皆さん こんにちは!

本日は夏の県民交通安全運動初日という事で

甘楽町役場前街頭指導に参加しました!

梅雨も早くから明けて暑い日々が続いております。

暑い中で集中が切れやすく、また早く家に帰りたいと思う気持ちでスピードが出てしまいがちな上、もうすぐ子供達の夏休みがはじまり、夏まつり等のイベント等が多い中、子供達やお年寄り等の交通弱者を含め歩行者が道路を横断する機会が増え事故が起きやすい時期でもあります。

一回事故が起きてしまえば、行きたかった所も行けず悲しい夏を過ごしてしまう事になるので
事故を起こさない事はもちろん、事故に巻き込まれないように日々、歩行者がいる時はスピードを落として安全に過ごしていきましょう!!

最後に こちらは元気良い挨拶で隣の方の顔を旗で隠してしまった、かんらちゃんです。
ありがとうございました。